びてこっこ

ビテ子の のんびり美容ブログ。

ウルトラ美白レーザー5回やってみた!気になる効果をレポ

今日は、湘南美容外科の黒ずみに効果的な「ウルトラ美白レーザー」のコースを5回終了したので、その効果などをレポしていきたいと思います。
 

ウルトラ美白レーザーとは

 
ウルトラ美白レーザーは、湘南美容クリニックがやっている肌のくすみやザラつきを解消するレーザー治療のことです。
 
今年の4月くらいから出てきた新しい施術で、ピーリングの上位互換的な立ち位置で注目を集めてるみたいです。
 
仕組みとしては、メラニン色素をレーザーでぶち壊す!だそうです。
 

実際にやってみた

 
私はもうかれこれ10年くらい毛穴の黒ずみがヤバすぎて何をやっても無駄だった漆黒のいちご鼻です。
 

f:id:espskinner:20180613165739j:plain

これはふと写真を撮られたときの私の鼻です。
 
いちごだとしても食べるのをためらうくらいキモくて、自分自身この写真を見て引きました。
 
「この悩みを数万で消し去れると思えば安い!」と思い、実際に鼻のコース(5回)を契約してやって見ることにしました。
 

契約時の注意

 
契約時に注意してほしいこと、ズバリ「胡散臭い話は全断りする」
 
そもそも数万で10年の苦しみが晴れるのかと言うともう胡散臭くなっちゃいますが、「肌」に関することはどのクリニックもどのエステも化粧品店も、とにかく営業がヤバいので注意してください。
 
湘南美容外科では既にいくつかの施術でお世話になっていましたが、こういった美肌系の施術は初めてだったので美容液とかクリームとか営業かけられました。
 
悪いものは入っていないのはわかってますが、「どんな肌でも合うのなら今頃皆それ使ってるやろ…シェア率がおかしい…」って思っちゃいます。
 
「勧誘苦手だな」って人は、「まずは施術してみて、乾燥とか気になったら購入します」って言えば大丈夫ですよー!
 

施術

 
洗顔してメイクを落としてから施術室に入り、写真を数枚撮ってから施術を開始します。
 
1回目は肌とのチェックの為に30秒もしない間に終わりますが、2回目からは1分くらい当ててました。
 
痛みは基本的にないですが、同じところに当てられることが多いと焼けるような痛みがくるので、看護師さんの裁量じゃないでしょうか。
 
特に鼻だけだと範囲が狭くて集中攻撃になるので、5回の施術の中で2回くらい鼻頭が赤くなりました。
 
施術後の腫れはなく、焼けたような少し焦げ臭い匂いがするので化粧水や乳液でしっかり冷やしておきましょう。
 
施術後すぐメイクができますが、洗顔等でシャワーキャップをかぶってるので、髪の毛がすぐクセになる人はアイロンを持っていくとセットができます(洗面台にコンセントが付いてます)。
 

気になる効果は

 
毎回写真撮影してなかったのですが、こんな感じです。
 
<横>

レーザー1回目

f:id:espskinner:20180613165739j:plain

 レーザー5回目

f:id:espskinner:20180613170325j:plain

 

<前>

レーザー1回目

f:id:espskinner:20180613170213j:plain

レーザー5回目
 f:id:espskinner:20180613170221j:plain

 
結論から言うと、鼻の黒ずみは5回では綺麗になりませんでした。
 
写真で見ると「何も変わっとらんやんけ!」となりますが、化粧をしても浮かなくなってきたとか、黒いボツボツが肌色がかったボツボツになってきて、黒ずみは減ったかな?っていう感じです。
 
「鼻はなかなか取れないよ」とカウンセリングの時に先生が言ってたので、まあ仕方ないかなあ、と思いつつ…。
 
自分で写真を撮影するのも、どこが一番毛穴見やすいか探すの大変で定まってない為、比較がしにくいですね…ごめんなさい。
 

終わりに

 
結果、いちご鼻が気になっている人には5回じゃ効きにくいかも…って感じです。
 
ただ、私はどうしてもいちご鼻が嫌で、今までも胡散臭い施術をして失敗してただけに、「ウルトラ美白レーザーでどうにかしたい」と意地になりました。
 
ので、溜まっていたポイントを使ってもう5回追加することにしました。
 
さすがに10回やって綺麗にならなかったらもうやめます笑
 
1万円多く払えば顔全体できるしお得だったかも…と思ってますが、まずは小鼻の黒ずみ撃退が最優先なので、10回終わったらまたレポをしようと思います!
 
今度は各回ごとに写真をつけて比較していきます!