びてこっこ

ビテ子の のんびり美容ブログ。

PMSと性欲過多にピルがめちゃくちゃ効いた話

ピルを飲み始めてもう数年が経ちます。
 
経口避妊薬という名前があるように、ピルは避妊用と思われることが多々ありますが、避妊以外にも様々な効果があります。
 
今回は、私が抱えていた悩みをピルが解決した話をしたいと思います。
 

PMSと性欲過多で悩む日々

PMS

高校生の頃から、私はPMSに悩んでいました。
 
生理前にイライラする・胸の張りが痛い・身体がだるい・感情の緩急が激しいなど、生理中は本当に辛くて憂鬱な気分が続いていました。
 
倒れて動けない、という程ではありませんでしたが、痛み止めを飲んでも授業やバイトに集中できなくて、うずくまってる方がいいと感じていました。

性欲過多

もう1つの悩みは、性欲です。
 
体毛が濃いことからも男性ホルモンが強めなのかもしれませんが、本当に性欲がゴリラ並にありました…
 
誰かれ所構わず、と実際に行動に移していた訳じゃないですが、男の人に対して常に性欲が先立った思考をし、マトモな考え方をしてませんでした。
 
高校生だからってのもあると思いますが、恋愛が性欲からきてるのかなんなのかさえわからなくなっていて、定期的にAVも観てましたし(男性用)、頭ん中常にピンクでほぼ男子高校生でしたね…。
 

ピルを飲み始めると

ピルを飲み始めたのは大学に入ってからで、PMSの解消の為に処方をしてもらいました。
 
飲み始めて1ヶ月、休薬期間に合わせて生理がきたことに驚き、生理前のPMSもも無くなっていました。
 
痛み止めは飲んでましたが、いつもより生理痛も痛くなかった気がしました。
 
性欲過多についても「減退しすぎじゃない?」ってくらい嘘のように性欲が無くなり、逆に性に対して嫌悪感を抱くまででした。
 
変な気持ちなく男性と話ができるようになりましたし、AVを観ることもなくなりました。
 
正直、ピルが性欲過多に効くとは思ってなかったので、これは私にとって大きなメリットになりました。 
 

ピルの副作用

私は今までラベルフィーユトリキュラーマーベロンと3種類のピルを飲んでいて、現在はマーベロンを飲んでいますが、今のところ吐き気といった副作用は見られませんでした。
 
1度だけ、マーベロン服用中に1ヶ月程少量の不正出血が続きましたが、1ヶ月経つと収まってましたね。
 
でも、嫌な副作用は無かったですが、性欲減退が私の副作用だったんじゃないかな、と思っています。
 
PMS解消だけだったのが性欲に効いたのは想定外でしたし、生理的な嫌悪に繋がるほど性が嫌になってますしね。
 
友達の中には低用量でも吐いてしまったり、太ったり…という人もいたので、副作用が耐えられない人にはとても辛いと思います。
 

おわりに

私はピルを飲んで、PMSも性欲も解消することができ、とてもメリットが大きかったと感じます。
 
生理周期も安定しますし、旅行やプールの予定も立てやすくなりますしね。
 
でもやっぱり副作用が辛い人もいると思うので、もしピルの服用を考えている人はお医者さんや自分の体としっかり相談しながら種類を選んでください。